☆平凡でサプライズな日々☆

今日の事☆これからの事☆今までの事☆いつまで綴れるかな?

☆私のヘアカラー☆

私はシニアだから、きっと髪の毛は真っ白なんでしょう。


でもかたくなに、白髪頭を人には見せたくない思いで


これまで頑張って染めて来ました♪


30才台から、ボチボチ出始めていたと思うのですが、


その頃はまだ、気づかないで過ごしていました。


ある時から気になり始め、それ以来染め続けています。


最初はヘアカラーを何回かに分けて、


気になるところだけをピンポイントで染めていましたが、段々と範囲は広がり


段々視力が怪しくなって行った頃から、目での確認はやめて


まんべんなく分け目ごとに、全体が染まるように。。


私が愛用しているヘアカラーはこれです♪





ずっとこれで染めています♪


ブローネの液状のヘアカラーも一度使ってみましたが


液が額やらに流れてきて大変でした。





色々売られているようですが、いちいちパッチテストをするのが面倒くさくて


浮気もせずに、ずーっとこれ(笑)





色に関しては、最初「7」を使っていたのですが


娘たちに「黒すぎ!」って言われて、ハッ!として「4」に替えてみたところ


茶髪になってしまった自分がイヤで、すぐに「5」に替えました(笑)


「5」で妥協して、案外長期にわたり定着していました。


ところが数年前から、染めても毛髪が赤っぽく感じられ、その原因が


自分の毛髪がほぼ100%近く白髪になってしまったのが原因なのでは?と


「6」に替えたところ、しっくり来たので、しばらく「6」で染める事にしました♪





ずっと自宅で染めて来たので、手が上がらなくなるとか、入院するとか


自分で出来なくなる日が来るまで、ずっと仲良しでいたいです♪