☆平凡でサプライズな日々☆

今日の事☆これからの事☆今までの事☆いつまで綴れるかな?

☆断捨離するものしないもの☆

3人の子供たちが独り立ちしたら、


断捨離を開始しようと思っていました♪


私の物、凄くたくさんあります!


子育て中にやりかけたものだらけ。。


編みかけ、縫いかけ、書きかけ。。


いつかやろうと思い、しまい込んだまま、いったい何年経ったでしょう!


断捨離仕分け中に、家の中の物置から、犬のリードが出て来ました!


数回しか使わなかったので、まだ綺麗です。


かれこれ10年以上前に、このコのために買ったのです。。



2008年3月25日12:23の写真です。。



ダルメシアンメグちゃんのリードが、色あせてしまったので新調しました♪


メグちゃんは5才の時、わが家の一員になりました♪


その時このリードをして来ました♪


買い替えるにあたり、同じリードを見つけたので購入しました♪


ところが、新品のリードは持つとチクチク痛いのです。


手袋や軍手をしていても、チクチク。。


それでお蔵入りしてしまったのです。


その後、どのコも使うことなく、だから思い切って捨てようと思ったのですが


今回手に取って見ると、チクチクの原因と思われる部位が


ボロボロになっているのに気づきました。







引っ張ると抜けそうなので、全部抜いてしまいました♪






そして改めて感触を確かめると、リードは柔らかい感じになり


捨ててしまうのが惜しくなったので、


今いるコのリードとして、使う事にしました♪


今回断捨離出来なかったリードですが、きっとあと数年でお別れできるでしょう♪